CATEGORY DHA・EPAを助けるプラスα成分

クリルオイルをDHA・EPAと合わせて取るメリットとは?吸収率の高い天然の油脂素材として注目の成分

DHA・EPAのサプリメントは、さまざまな成分と組み合わせられているものがあり、クリルオイルもその中の一つです。 クリルオイルは、まだそれほど認知度は高くはない成分で、名前さえも聞いたことがなかったり、どういう効果がある…

アスタキサンチンをDHA・EPAと合わせて取るメリットとは?化粧品にも使われる抗酸化力の高い成分

DHAやEPAは、昔から人気のある成分で、コレステロールを下げたい人、代謝を良くしたい人、脳を活性化したい人などに、人気が高い成分です。 DHA・EPAは、サプリメントとして摂ることが多いですが、サプリメントにはさまざま…

ホスファチジルセリンをDHA・EPAと合わせて取るメリットとは?脳にいい2大成分の相乗効果

DHA・EPAのサプリメントの中に、ホスファチジルセリンという成分が組み合わせられているものがあります。 ホスファチジルセリンは肉や大豆に含まれる成分で、認知症の予防、脂肪を溶かすといった効果があると、口コミで評判です。…

スクワレンを DHA・EPA と合わせて取るメリットとは? 酸化防止だけじゃない美容にも効果的な成分について

DHA・EPAは、さまざまな成分と組み合わせられたサプリがありますが、スクワレンもその中の一つです。 スクワレンは、深海鮫の肝臓から抽出した油の成分で、美肌にも効果があるとして注目されています。 まだあまり認知度は高くあ…

クロセチンをDHA・EPAと合わせて取るメリットとは?

DHA・EPAのサプリは、さまざまな成分と組み合わせられていますが、クロセチンもその一つです。 クロセチンは、クチナシの果実やサフランなどに含まれる成分で、「目の霞みが気になる」という方や、「パソコンをよく使うため、眼精…

ルテインをDHA・EPAと合わせて取るメリットとは?ブルーベリーに含まれるルテインの効果とは

ルテインは、ブルーベリーや緑黄色野菜に含まれるカロテノイド成分です。 DHA・EPAのサプリメントには、このルテインを組み合わせているものもあります。 まだルテインという成分を聞いたことがない人や、聞いたことはあるけど、…

イチョウ葉をDHA・EPAと合わせて取るメリットとは?脳に良いといわれる2大成分の相乗効果

DHA・EPAのサプリメントは、プラスアルファの成分と組み合わせられているものがたくさんあります。 DHA・EPAは、血液をサラサラにする効果があると言われていますが、一緒に組み合わせる成分によって、相乗効果を得られたり…

玄米のポリフェノール凝縮成分「オリザプラス」の働きと、相性のいい成分

オリザプラスとは、玄米のぬかや胚芽部分に含まれるポリフェノール類を凝縮したもので、食品メーカーのサントリーが中心となって開発しています。 日本の伝統食「玄米」は、コメのぬかと胚芽の部分に含まれるビタミンや食物繊維、ポリフ…